日曜日に練習会に参加させてもらって以降、
わけあって モード off 

・・していたYTB (注:YTB=ゆるテニスBOY)

17日(金)に大きな役割を無事終了し、もう1つ20日(日)に大きな行事を
控えた状態で試合・・

昨日もちょっとお疲れモードだったため、練習も1時間早く切り上げ。

そして今日・・。
対戦相手は先日高校を卒業したばかりの先輩。

先輩のサーブを返せない・・ 
やっと返ってもラリーが続かない・・ 
YTBサーブはまったく入らない・・ 

あっという間に 0-4
ひょっとしてこのまま 0 で終わるのか・・ 

挑戦組のジュニアとはいえ、今日は格式高い大会ですぞ 
あんまり恥ずかしいゲームはできないよ・・ 

5ゲーム目から足は動くようになった 
ストロークは調子を取戻し、ラリーが続いてポイントも取れるようになった
先輩も少しはゲームが楽しくなってくれた様子・・よかった。

壊滅的なサーブは今日は回復できるレベルではない 
それでもストロークまでなんとか持ち込めると少しずつポイントを重ねて
4-4 と先輩に並べた。

その後はやはり簡単には取らせてもらえず、4-7 から一つ返して 5-7 。
結果は 5-8 で負け。

勝利はあまり考えてなかったけど、内容がやっぱり・・・

明日のイベントを終えて、すっかりモードに切り替えて
また頑張らなくては・・

中学生は後から後からいろんなスケジュールが入ってくる事が多い。
テニスの大会は1ヶ月以上前にエントリーする事がほとんどだけど、
100%で臨めない状況なら、いさぎよく棄権する事も必要かもしれない・・。

本人は絶対出るって言うんでしょうけど・・
マネージャー(?)として反省・・