今年度最後のジュニアリーグでした。
初めてテニスの大会に出場したのは3年前のこの大会。
初めて(唯一)優勝したのが2年前のこの大会。
優勝を狙ってライバルに負け、コートで号泣したのが1年前のこの大会。

なかなか思い出深い大会なのです。

ジュニアリーグは年齢・実力別に A〜G のクラスに分かれて戦います。

今回は初めてAクラスでの挑戦

予選リーグ1試合目のお相手は われらが Prince of Tennis
テニスを初めてから今までずっとはるか遠く 雲の上にいるお方・・
(仲良くさせて頂いてますけどね・・

春の試合で2ゲームはとれたけど、その後はずっと 0 だんご3兄弟・・
1ゲームもとらせてもらってません・・
少しは近づきたい・・

結果・・・ 撃沈 
前回ほどもねばれない・・あっという間に終わってしまいまいした 

同じリーグで戦うARK君も Prince にやられ、
Prince の決勝トーナメント進出が決定 
そして、YTB と ARK君のうち、勝った方の一人が決勝トーナメントに進めるんです。

最近2回連続負け越しているお相手です。

リードされて、追いかける・・という試合の展開 
なかなか見ごたえのあるラリーが続きます 
ポイントの合間にガットを直したり、ゆっくり時間をとっているYTB。

頑張ってかなりひろいまくったけど、ついに 4-5 相手のマッチポイント
落ち着け・・頑張れ・・なんとかしのいで延長戦に持ち込んでほしい・・

しのいだ  
Duceがしばらく続いたけど、なんとかキープ  5-5

最大のピンチを切り抜け、あとは落ち着いてプレーができた様子。
丁寧につなげて 7-5 で勝利 

今回久しぶりに競り勝つ事ができたのは貴重 
ぜひとも今後につなげたいところ・・。

とにかく、決勝トーナメントに進める事になりました