今日は近所の某大学コートでのプライベートレッスン

その後、今週九州大会で一緒に沖縄に行く小5の天才Dn君と練習試合をしてもらいました。
今まで非公式でも勝った事ありません

でも、うちのテニス男子ちゃんも中2体も大きくなり、ボールのスピードやパワーも随分あがってきた。以前は0-6で負けていたのが、最近はタイブレークまではこぎつけた・・あと少し・・

しかも、今日は練習中も調子よかったのよ
それに昨年末から色々なところで強い方々と練習させてもらえる機会が増えて、テニスも少しは進化しているはず 
(母の願い 

1ゲーム目、相手のサーブゲームをいきなりブレーク 今日はいける 

ところが・・ 結果 1-6 で 負け 

けっこう攻めてはいるんだけど、ここで決め  という時にスカッとミスしてしまう 

守っている時もそう。せっかくねばってひろい続けてやっときたチャンスボールをスカッとミスしてしまう 

全体としては多くないけど、重要なカウントの時にダブルフォルト  など・・

1ゲームの中は同じぐらいポイントはとれているので、肝心なところで決めきれないのが敗因・・

何かひとつ越える事ができたら勝てると思うんだけど・・。
ゲームの内容からしたら、せっかく頑張ってるのにもったいないように感じる 

今日もまた ↓ これかな? 

mental

これでゲームに強くなる!テニス・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK)