県の施設の体育館を借りました。

2日後に『県室内テニス選手権大会』に出場するためです。
体育館でテニスなど1度もした事がありません。

かなりやりにくい・・とは聞いていたので、
ぶっつけ本番はまずいと思い、事前に一度体験する事に。

ネットを設営するだけで、かなり時間をとられてしまいました。
(事務局のミスもあって開始時間が遅れた事もあったのよ・・

なんとか練習を始められたものの・・?
ラリーもなんだか変 
すべる  はずむ  
音ばかり派手だけど、いまいちしっくりきていないのは明らか
大丈夫かな('д` ;)1時間で足りるかな?
でも貸したくないモードの事務局と何もんちゃくかして、やっと借りた1時間・・。
延長を言い出してもまたもめるのは明らか・・。

しばらくすると、少し慣れてきた様子の父・息子。
『めっちゃ楽しい!』と言い出した。
音が派手なのと、ボールが速く、上手くなった気になるみたい

そうこうするうちにすぐ時間終了
開始時間は遅れたくせに、終了時間だけはしっかり守らせようとする職員
はよ帰れ・・とばかりに照明のスイッチに手をかけて入口で待っているむかつく

ま、それはさておき、
今日の練習は2日後の試合に役立つのかどうかは疑問です・・が、
当人にとってはいい経験というか・・ぶっちゃけ、楽しんだだけかも・・