ゆる系テニス男子の日常

それでもぼくは強くなりたい!!

2012年09月

テスト前・・

部活休止期間中・・

 したいな〜ってそろそろ言うかと思ったら・・
言わんね〜

 したり・・
なんか楽しそう    

ええんか  そんなんで 

O高校 保護者の皆さんからは 新人戦応援のための
O高校オリジナルTの注文が続々と入ってますのよ
・・というのに君たちは 

君たちなのか、うちの子だけなのか・・ 

気合入ってるのは親ばっかりか・・ 

禁!

テスト期間に入りましたので・・
部活停止です

校内テストは来週の水・木・金!
・・だったっけかな・・?

それまで  は しないっちゅう事よね。
そして、土曜日は宮崎県選手権 

どうすんのかな・・ 

ぶっつけ・・ですか・・ 

練習試合!!

昨日はHGKINコートにおじゃまして、練習試合でした

ちょいちょい降りつつも・・
予定はこなされたみたいです 

団体戦ではギリギリHGKINに勝利できたもよう・・
でも、HGKINエースは不在・・ 
やっぱ厳しいっすね 

われらがOMY高校では、1年生に新入部員が入りました
ウォームアップもなんとか、メンバーの第一希望のウェアで新人戦に間に合いそうです
九州大会行こーぜー

復帰!?

ギブスとれました 
もともと細い腕がさらに細なってますね 

今週末の遠征までは休む事になってるみたいだけど、
来週からどうすんのかな? 練習に復帰するのかな?
バックは3週間ぶりぐらい?

つい、スライスっちゃったりして・・ クセで・・ 

新人戦、県選やら色々控えてます・・ 

県選!!

中学校まではさ〜。
私が大会情報に目を光らせ、出る?
・・と本人に確認をとってエントリーはしていたものの、
自分からこの大会に出たいから・・と言って来た事は
なかったね 

高校生になったら、登録もクラブではなく、高校に
なるので、親の出る幕はほとんどないですね

・・という事で、昨日は県選の締切日だったわけです 
午前中、学校行くから、申込みしてくる・・と言っていたのに・・

ま、色々諸事情はあったに違いないけど、学校には行かなかったらしい。
そしてそのまま体育祭の打ち上げに直行 
県選の申し込みは・・?

ダブルスはペアのお相手がしてくれたからエントリーできたけど、
シングルスは行ってないから  

・・・ま、ダブルスのお相手に迷惑かけなかっただけ、いっか・・と
思っていたら・・ 

なんと 先輩がエントリー代を立て替えて、
YTB のシングルスのエントリーもしてもらえていたのです 

もう・・ほんと皆さんにご迷惑をおかけしながら・・
とてもにこやかなこいつは何なんだ 

私のDNAを受け継ぎ、このお腹から出てきて、私のしつけのせいです 
みなさん、いつもご迷惑をおかけしまして申し訳ありません 

そして、IKO先輩ありがとうございます
1年生のあこがれの的です


部内戦!

今日は木花で部内戦でした

今日の結果と先日の県Jrの結果で新人戦のレギュラーが
決まるのかな・・?

ちょっとした事情で、ここんとこバックのスライスが
鍛えられたYTB 
バックのスライスが絶好調  ・・と
のんきな事言ってるけど、部内戦のランキングは落としたもよう・・ 

ん〜 他にもよからぬうわさも・・
どんなメンバーになるんでしょうかね 

でも、今の OMY ft.SHN なら make magic 期待できます 

なんか、長嶋口調になっちゃったけど・・。
お父さん、お母さんたちも応援するぜ〜
次はスギちゃんになっちゃったけど・・。

親も子もがんばろー OMY  


つづく 祭り!?

昨日は運動会 
YTB 今年はリーダーやってました。

ほいで、YTB の団は応援賞をGET 

・・というわけで、今日は アレッタで打ち上げですと・・ 
まぁ 毎日がパラダイスですな 

 って何? ・・ 状態です 

祭 !?

9/5 から文化祭始まりました 

9/5 は 県立劇場で 文化部講演と合唱コンクール 
9/6 は 学校でいわゆる文化祭 
      模擬店とかバンドとかダンスとか・・
      テニス部でも何かやったみたいですね・・
      くわしくは知らんけど・・

今日は体育祭の予行、明日は準備 
日曜日が体育祭です 
この間、 しばしお休み・・ 

でも、終わったらすぐ 部内戦 

新人戦のレギュラーを賭けて、激戦 

1年生大会最終日! 1

団体戦決勝から・・ 

昨日の準決勝と同じオーダー。
今日も一斉に入ります。

でも・・今日は決勝!
ギャラリーの数は減っているけど、気合の入り方が違う
会場の雰囲気は昨日までとは全然違います

団体戦初心者の YTB 早くも雰囲気に飲まれてる 
できるとこまでねばってほしい・・ 
YTBのシングルス2が一番最初に敗戦で終了 

2ゲーム目ぐらいまでは悪くなかったけど・・
今の100%が出せたとは思えない。
負ける試合も120%やって負けてほしい・・ 
YTBはせっかく人生初めて出場できた団体戦の楽しさを
まだ本当の意味で体験できてないと思う。

シングルス1は勝利 

勝敗が、ダブルス1にかかってしまった
メンタル勝負
長いDuceが続く・・。
ナイスショットでアドバンテージとったかと思えば
簡単なミスでまたDuceになったり・・。
こうなれば相手ではなく、自分との闘いですね。

相手のペアも中学までは一緒に楽しく練習してた二人・・。
正直、どちらも応援していました。
勝敗より、この緊迫した状況を何とか乗り越えようとする
4人の姿に感動してしまいました。

1時間以上にも及ぶ激闘の結果、うちのチームが僅差で勝利 
なんと・・団体戦優勝です 

目標にはしていたし、いけるかも・・という気はあったけど、
本当に優勝してしまうなんて・・。
SHNチーム恐るべし・・

すごい OMY

次回は YTB も 貢献したい 

1年生大会2日目! 3

続いて個人戦シングルス 5R

お相手は小学生時代から何かと重要ポイントで
対戦してきた、いまや気ごころ知れた間柄のGKYです

絶好調の時でも勝ったり負けたり五分五分・・
今日のコンディションではかなり難しいと思っていたら・・

団体戦終了から間髪いれず始まったこの試合。
GKY もいつもの調子が出ない・・。
YTB も 暗い・・ 暗すぎる・・ 
しかも ハードに咳き込んだりして・・ どんだけ病弱やねん 
・・いうぐらい・・ 

ここだけじゃない、他のコートも・・。

同じ日に 団体戦、個人戦シングルス、個人戦ダブルス 
全種目行うスケジュール。

勝ち進むほど、出場メンバーは全種目ほとんど限られていて
1日中休みなく、試合し続けるような状況・・。

気持ちを切り替えたり、コンディションを少しでも整える時間がない・・
増して、真夏の大会となると親としては気が気ではないですね・・。

5R終了・・。
勝利 

6R 
さっきよりは元気そうに試合してる
でもショットはひっちゃかめっちゃか 
どないなってんの  1ゲームもとれず終了 
シングルス 終わった 

続いてダブルス 
1試合だけ見れた
さっきまでとは 打って変わって超楽しそう 
珍プレー等もありながら楽しいうちに勝利 

・・ここで時間切れ
わたくしは応援から撤退 

ちゃんとやってよ・・ YTB  


1年生大会2日目! 2

シングルス1 勝利 

これまでも激闘を繰り広げてきた二人。
でも、最近は勝てていなかったチームメイトのRSKくん

今日は神憑り的な集中力でシングルス1としてチームをひっぱってくれました

ダブルス1 接戦に見えて、重要な所で確実にポイントをとるのが、
これまではHGKNペアだった 
でも、今日は違う 

ポイントは同じぐらいとっていても、大事なところを押さえて
確実にゲームをとっていく、J&U ペア 
・・ そして 勝利 

ここで団体戦の勝敗はつきました 
YTB は 0-3 から追い上げ、 あと1ポイントで 4-4 に追いつくところ・・。

ここで対戦終了・・

チームとしてはすばらしかったけど、この大会 団体戦に初めて出場したYTB
最後までやって、できれば勝利して終わりたかった・・

この時点で2位は確定 
明日 決勝です

続く・・・ 

1年生大会2日目! 1

団体戦からです・・。

準決勝のお相手は名門HGKIN高校
宮崎ではテニプリの青春学園的な学校ですよ

3コートを使って一斉に試合に入ります!

シングルス1のお相手は高校総体個人戦で1年生ながらに優勝してしまった
YNOくん! 

ダブルス1は中学時代からよく知った、ダブルスを得意とするペアです!
前回のGOSENではサクッと負けています。

シングルス2は YTB が出ています

シングルス1、ダブルス1は順調
リード気味で試合が進んでいます 

一方、YTBは・・ 0-3 
何もしてないやんか・・

先生もYTBベンチに急遽移動  

優しく力強く何らか色々言って下さってるようです。
YTB〜  根性だせよ〜 

SHN先生のベンチコーチ後、ちょっと持ち直して来たYTB
さすが この夏 何度も目撃した SHN マジック 
今日も健在 

続く・・・



RealBVoice(リアルビーボイス) iTunes Store(Japan)



BLISTER - ブリスター: World Characters Store

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

楽天市場






HMVジャパン

ライトオンオンラインショップ
QRコード
QRコード
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いぬのきもち&ねこのきもち
  • ライブドアブログ