ゆる系テニス男子の日常

それでもぼくは強くなりたい!!

2011年12月

2011年レッスン納めです

年末の合宿も今年は参加しないので、本日レッスン納めです

それなのに・・ 筋肉痛たけなわ・・
ちゃんとできるやろか・・と朝からずっとつぶやいていたYTB 

それでも先日確保したHEAD SPEED MP300


それから 本日 新たに追加したWilsonSIX.ONE 


試打ラケット2本抱えて前向きに練習に向かったYTB 

(試打ラケ投入の理由は YTB の  の実力の伸び悩みの原因を
 ラケット 変えたら めっちゃ 良くなるんちゃう〜 と 考えた
 めちゃめちゃ 楽観的発想の YTB & YTB母 の思いつき から)

しばらく YTB はレッスンに参加しないから・・と
今日はシングルスのタイブレーク戦を4人のメンバーで総当りでやらせてもらいました。

昨日の今日なので テンション中のYTB
全勝  したまま、しばらくお休みに入るという おいしい結果に・・
年末に・・しかもクリスマスイブ にどよよんBOYに変身しなくて済んで助かった

帰り際・・車に乗るやいなや 「めっちゃ楽しかった〜」 again・・
ま、良かったね
 「テニスってめっちゃ楽しいね」とも言っていた

明日は中学校のお友達と  を満喫するご予定らしいですし・・

お受験は・・ 

ま、冬休みは明日までと思え・・
月曜日からはさすがにエンジンかけてもらうぜ・・

4月からまたみんなと同じ土俵に立つために今頑張らねば
気合入ってんのお母さんだけやし・・

国体強化練!!

11月以降 は月2回ほどになっていた YTB 

昨日は久々に1日ざっくりの練習・・ 
しかも・・県内トップの高校生の先輩たちがお相手してくださる
国体強化練習会・・

この練習会もおよそ3ヶ月ぶり・・ 
(練習会のスケジュールがそうなっていたわけです・・)

数日前からなんとなく緊張感を漂わせていたYTB
前日は壁うちに行ったりなんかして・・

当日は文句なしの快晴 
「大丈夫かなぁ・・  」 と不安げに出て行ったYTBの事は
いっとき忘れまして、長女の買い物のお付き合いでバタバタ1日を過ごし、
1回家に長女をおろして、その足でYTBのお迎え・・ 

開口一番 「めっちゃ楽しかった〜」とYTB
同級生の  仲間の方々とも久しぶりに会えて、
迫力の高校生の先輩方とも絡ませていただいて、細胞の分裂が超活発だったんだろうな・・

そのかわり・・ 筋肉 超やばい・・と・・
普通に歩けないと言いました

翌朝も・・ まじ 筋肉痛 ・・ 

筋肉痛の YTB は 初めて見るかも・・。
そうとう運動量が減ってるという事よね・・。
ちなみに夕方からレッスン入ってるけど・・ Fight

マラソン大会終了!!

3年生にとって中学生活最後の行事、マラソン大会が終わりました 

結果・・ 2

がんばったやんか〜  
毎日  遅くまで走った甲斐がありましたやんか・・ 

毎日一緒に走ったTKTくんは3位

すごいわ

ま、本人的には 優勝もちら見えしていて、悔しい思いもあるようだけど・・
TOP3に入ったんだからいいじゃないか・・

しかも1.2.3はすべてクラスメート
したがって団体戦ではダントツ1位

めでたい

風は強かったものの 快晴  
楽しい1日を過ごせたもよう・・ 

さてと・・
あと残る行事は卒業式のみ・・。
その前にお受験  これからどんな日々を過ごされるんでしょうかね・・ 

薄れゆくテニス・・そしてマラソン大会

スケジュールの確認で23日の国体強化は行くの? ・・と聞いてみた。

「行く・・」 と言ったけど、その前の微妙な間は何だったのか 

「やばいかも・・」とも言った。 かも・・じゃなくてやばいヨ あんた・・ 
ずっと言うてるやろ  ボケ 

他の皆さんはきっと継続してバリバリ練習してはるで〜

行って 自分自身の退化をしっかり認識して帰ってきてくらはい 
これからは ますます練習する機会が無くなると思うけど、その分衰えていく事がわかっているだけでもだいぶ違うと思うよ・・

せめて ちょっとしたトレーニングぐらいはしようか・・ なんて気になるはず 
普通はね・・ 

Y(=ゆる)であってもそのぐらいは思ってほしい・・ 

今日は真っ暗な運動公園でロードレース大会の予行練習をして来られました
野郎4名で・・ 本番は金曜日 Fight 

レッスン!!

今日は貴重なレッスンの日でしたヨ

10月初旬の県選手権以降、を忘れたかのように
学校行事やご学友との交流に打ち込まれた日々・・ 

11月半ばに1月半ぶりでラケットを握って以来、
は月2回のペースになってしまっています

もっとしていいんだけどね・・。少なくても週2回・・と父&母は考えていたんだけど・・
最低でも週1回と・・。

色々考えてはいたけど、我が家の大きなアクシデントもあったりして・・
なかなか思うようにいかないもんですね・・

勘がにぶってるのは間違いない・・。
でも試合も出ないのでメンタルがどうこうなる事はなく
極端に不調になる事もない・・
基礎練に関してはね・・。

でも今試合に出たら誰にも勝てないでしょうね・・。
それは間違いないですわ。

それからダブルス・・。
ダブルスに関してはちゃんとした指導を受けないまま
今日まで来て・・いまだ苦手・・

高校でも  するならダブルスも必須よね。
・・というかダブルスできなければ試合にも出られない可能性も・・

あ〜 今日は色々あって 母のテンション
とりあえず寝よ・・ 皆既月食は見る・・

三者面談!!

またまた 書き忘れた 

先ほど学校の三者面談がありました。
これもまた志望校の最終確認が主な目的です。

某県立高校と併願の私立高校を受験する意思確認を行った後・・

高校で  もするっちゃね・・・ と 先生に問われた YTB

「はい」 ・・・ と ここでも言っちゃってたよ・・ 
するんだ・・ ほんとに・・ 。

まずは 合格 
でも・・ 合格したとしたら 朝は5時起きだよん 

ま・・ 
とにかく Fight

ランキングUP!!

先ほど書き忘れました 

3ヶ月ほどぶりで、こそっとブログ再開したところ
圏外だったランキングが  しちょります 
 のランキングじゃないよ  ブログのよ 

驚きです 

いまや TYB(=ただのゆるBOY)にもかかわらず 見てくださってありがとうございます 

走っちょる!!

現在 20:16
なんと YTB は ランニングいっちょります 

一人でじゃないのよ・・
友人 TKT が誘ってくれるのよ・・ 
いいお友達やわ・・ 

小学校の時から馬が合う・・というのか仲良しではあったけど、
かたや野球少年 YTBはYTB(=ゆるテニスBOY)のため
学校外での交流はあまりなかったのが・・ 。

部活終わって(YTBは自主的引退? 聞いてないけど・・)
塾が一緒で 今はクラスも一緒で・・と
行動を共にする機会が増えました。

放課後 学校に残って一緒に勉強したりしています。
このランニングも来週のロードレース大会  に向けてのものだけど・・。

一人だと絶対走らんから 情けないけど 助かる 

YTBの受身気質はなんとかならんかな・・と日々やきもきしながら・・ 
いつか ストイックなYTB の姿が見られることを期待しつつ・・ 

とりあえず・・今日のところは誘ってくれてありがとう TKT 


神通力!?

神様は見ていらっしゃいました 

YTB のまったりな毎日を悲観してなぜか母がトレーニングを開始したのが
今朝6時・・。

それからおよそ12時間後・・。
帰宅したらYTBが勉強している  おわ
しかもその後 友達と約束して走りに行くという・・ 

走り の目的は  のためではありません × 
来週に迫った校内ロードレースのためです。
何でもいい  ぼ〜っとしていられるよりは・・ 

19時集合 ・・と出て行きました。
がんばれ 

夕食の準備もすっかり整い、外は正真正銘 夜 
もう21時になろうかというのに帰ってこない・・

どんだけ走んねん・・。

ちょっと心配になり、一緒にいったと思われる友人のお母さんと  やりとり・・
・・している時に帰ってきました。

加減を知らんよな・・
こんな極端な事が続くとは思えない・・
明日からはまた まったりLifeに戻る予感・・ 

少しずつでいいから 継続して・・ なんて思うのは贅沢な願いなんだろうか・・ 

春よこい!

先日 塾の面談がありました
志望する高校の確認です。

YTB は某県立高校の名前を挙げ、
勉強だけでなく部活にも力を入れたい・・と言っていた。

部活とは・・? と聞かれた YTB

テニスです    と答えとった・・ 

するんだ・・高校でも・・ 

それなら少しなりともトレーニングを継続した方が・・ 

勉強の方もなかなか本腰入らんし・・ 

この ゆるゆる気質はどうしたらええんやろか・・ 

焦った母さん思わずトレーニング開始 
朝6時 ウォーキング 
なんか・・方向性間違ってるかな・・ 

生きてます

誰も見てませんよねぇ〜

でも こっそり書いちゃおう・・
夏以降 姿くらましてました・・ 

報告しなくてはいけない事も色々あったんですが・・
完璧尻すぼみ状態で秋になり・・ 

相当 めらんこりぃ  な 状況のまま お受験モードに入りました

 からは 主婦の人より もっと遠ざかってます YTB

したがって 今は やっぱり YB ・・ (= ゆるBOY)
いや ・・ 逆に TYB (= ただのゆるBOY) といった方がいいのか・・ 

本人も どよよん ・・ やけど 親御さん (= わたくしです)  も 何の楽しみもないわん・・

根性なし アホ  と 言いながらも
 試合観戦はやっぱり楽しいもんですな・・ 

お受験モードといっても とりたてて 勉強量が増えるわけでもなく・・ 
残りの中学生活をEnjoy するために ご友人とお出かけになってみたり・・
気がつけば まったり  していたり・・ 
 の時間は確実に増えてきている・・ 

 は 制限しているわけではないのに
勝手に引退してしまっている・・

 が来たら このブログも復活できるのか・・?
もしくは クローズ  なのか・・ 



RealBVoice(リアルビーボイス) iTunes Store(Japan)



BLISTER - ブリスター: World Characters Store

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

楽天市場






HMVジャパン

ライトオンオンラインショップ
QRコード
QRコード
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いぬのきもち&ねこのきもち
  • ライブドアブログ