ゆる系テニス男子の日常

それでもぼくは強くなりたい!!

2011年08月

中坊の綱渡り人生

YTB 所属クラブでの練習・・ 久々 

明日は13時〜19時まで 県の統一テスト があります。
そして、あさっては毎日少年少女テニス選手権 in 福岡・・
朝8:30には会場にいないといけないので・・

28日 AM 3時には出ないといけないだろうけど・・。

なんと・・ YTB 父 は 坐骨神経痛により、今週はほとんど寝たきり・・

またしても 母がひと肌脱ぐか・・ 

こないだ 高速デビュー したばっかりやのに、大丈夫かな・・ 
ま、なんとかなるか・・  (ええ加減思考の持ち主 

宿題は残すところ、入試の過去問 9回分
会場での待ち時間に1回ぐらいこなすか 

なんという綱渡りな人生 
遺伝やね・・ かわいそうに・・ 

練習会in蜂の巣

金曜日は登校日でした・・。

=夏休みの宿題提出日
ほぼ2週間、家から出る事なくその処理に追われていたYTB・・
その日提出分はこなせた  (初めて

・・終わった気になってるけどさ〜・・。
9月提出分はアンタッチャブル 
結構なボリュームあるけどどうすんの〜 

ま、いいや。
今日はめっちゃ楽しそうやった・・。

結果とかは、あんまし試合も見てなかったし、ようわからん・・・
でも・・あんな前向きな感じで  している YTB は久々に見た感じ・・ 

その後、予定されていた地元でのレッスンにも参加・・。
しんどいだろうなあ〜とは思いながらも、大人の事情もあったんだけど・・
そちらも楽しんでできたみたい

ただの  バカ の YTB 復活  

・・とみたよ・・    by テニスboyバカ

自主練!!

今日は自主練!!

自主練・・といいつつ、いつも手厚く面倒みてくれるDさんも不在
ほんとの意味での自主練は初めてかも・・

3人でラリーを始めた中坊3人・・。
お父さん、お母さんはついてきてるけど指示は一切なし ×

黙々とラリーを続ける中坊3人・・。
3人なので、1対2になるわけですが、それを一通り回した時点で
1時間が経過していた・・

母2人はしゃべり倒していて、気づかんかった・・

サーブ練習して、ゲームでもすっか・・という事になり、
boysはサーブ練・・。

そしてゲーム・・。
勝ち残り・・という事でみなさん2試合ずつしたところで
ちょうどお時間となりました・・。

ほっといても・・やればできるんじゃん
ついつい、口出してしまうおろか者は、親の方ばかりかな・・

今日のメンバーは、1年、2年、3年から一人ずつ・・
そんな時ムードを作らないといけないはずの年長のYTBはそんなのが
めっちゃ苦手の超人見知りboyときた・・ 

ごめんなさいね・・

そんなわけで中坊同志は、世間話なんかはないままの2時間・・。
それでもつまらん顔の少年がいないところを見ると、
ここもまた・・テニス狂の集まりなんだね・・

YTB
 LUCKYboy だ・・

暗がりでレッスン..

どしゃ降り・・ 晴れ ? ・・ の繰り返し・・
めっちゃ怪しい天気。

今日予定されていた花火大会は明日に延期になった。
そんな中でのレッスン。

行く直前 どしゃ降り・・ 

できるのかなぁ・・。

時々さらっと降りはするものの、もうどしゃ降らなかった
やや薄暗い・・でも涼しい・・。かえって快適なレッスン環境になったかも・・

レッスン後半のゲームを見ていて、YTBのミスするパターン?みたいなのに
ふと気づいた・・ような・・

終わってからちょっと言ってみたら、前回のレッスンで本人も
同じような事を思ったみたい・・。

夏休みの間に自主練できるか・・?
普段のレッスンの中で気をつけるだけでもだいぶ変わるかなぁ・・。

マネージャーも勉強が必要だな・・
・・といつも言っているけど、なかなかね・・ 

「もしドラ・・」読んでみようか・・

(そっちか・・



練習♪

前日から 【楽しみにしている感】 が見受けられた

ちゃんとした練習は久しぶりかも・・ ですね  

ずっとダブルスを組んでくれているお友達も 
「今日来るかな〜」 ・・と心配してくれていたらしい・・。

それほど中体連当日の YTB は重症だった。

雨、姉ちゃんの迎え・・などで、最初の30分&最後の30分を
見ただけだったけど、ミスも多く、プレー自体は好調の時も
不調の時も、ほんとははっきりいってそんな差はないのよ・・

でも表情が違った
終わった後も念入りにストレッチなんかしてる・・
これは気分的に好調の証です 

高校では美術部に入ろうかな・・なんて言って
UTO くん は マジ 心配してくれたみたいよ・・

テニスBOY母たちからもいろんな話を聞く・・。
みんな色々ありながら、頑張ってる 

ほんと、いいお友達に恵まれたと思う
これからも長いお付き合いをよろしくお願いします 

九州ジュニアトレーニングマッチ in パークドーム熊本

VIVA  パークドーム熊本

きれい 広い  快適よ 

IMG_3548


たくさん試合させてもらえたし、仲良しのお友達とも一緒のお宿で
楽しい晩餐会も開けたし・・

壊滅的な  を除けば・・
・・とはいっても  しに行ったんだけどね・・ 

タイミング悪すぎた・・ 

熊本は  環境いいなぁ〜 

* 私事ですが・・。
  自力で高速乗ってこんな遠出したのは初めて・・。
  豪雨、トンネル&カーブの連続、霧 など・・
  恐怖の連続で、高速の真ん中で止まりたい気持ちでいっぱいでしたが・・

  無事(奇跡的に)行って帰ってくる事ができました 

  YTB母 夏休みの冒険でした・・ 
  一回り大きくなったで〜 

中体連 *戦国時代編?

今回は波乱の大会・・ と言えるでしょう・・ 

最近の中学生大会では(おそらくここ2年ほどは)
ほぼドローのシードの通りに、おのおの納まるところに納まり、
やっぱりね〜と言いながら帰っていくパターン・・

団体戦、個人戦:シングルス、ダブルス、すべての1番を独占してきた
某中学テニス部

1日目の団体戦はこれまで通りだったものの、
2日目の個人戦では、シングルス、ダブルス共に王座転落 

【シングルス】
今大会の MVP は・・
やっぱ STAくんでしょう・・ 

不動のTOP3を倒そうと、練習会を重ねてきたメンバーの一人。
その中では一番TOP3に近いと誰もが認める実力のSTAくんだったけど、
春の大会では、その差を思い知らされる結果だったのに・・ 

なんと・・  今大会では、一気にTOP3のうちの2人を倒す快挙 
1日の間にTOP3すべての人と戦った人なんて、近年いないよ
一人と当たった時点で、終わっちゃうからなんだけど・・ 

決勝はさすがに疲れが出たようだけど、準優勝です  
県内でいつも戦ってる人ならわかってもらえると思うけど、すごいのよ

うれしいけど、遠くにいっちゃうようでちょっとさみしい
それに・・ 不動のTOP3もお友達・・  この学年はほんと、みんな仲いいんですよね・・
常にTOPにいる人の苦悩もなんとなく想像できる(実体験ないのが悲しい・・

【ダブルス】
某中学のダブルス王者は2年間無敵でした。
今回は・・今年初めてダブルス組んで出たペアにやられました。

チームを背負って3年間戦ってきた最後の中体連
プレッシャーとか、半端なかったでしょうね・・。

小学校の頃から知っている人たちばかりだから・・
みなさん、すごく大人に見えました。勝った人も負けた人も・・。
かっちょよかった〜

.............................................................................................................................................................................

3年生の皆さんは今後 会える機会が減るかな〜
それぞれの進路に向けての勝負時

高校に入ってまた対決できる日が楽しみ
仲良しさんたちの誰とチームメイトになって、誰とライバルになるのか・・

・・といいながら、みんな ちょこちょこ ジュニアの大会に出てくるとは思うけどね〜
九州大会に行く人はがんばってきてください

おみやげもよろしくお願いしときます 
 

中体連 *YTB編3

ここで勝てばBest8です。

今日は最初から脚が動いてなかったけど、
この試合の途中、完全に止まってしまった・・

ダメダメに見えて、意外にしつこく粘り強いのが
普段のYTBの唯一の取り柄・・。
なんとか、粘ってほしい・・

3−6

いいところはひとつもなく、あっけなく終わった 

勝敗より何より、本人がこの大会をまったく楽しめてなかったのが、
今回一番ダメダメだったこと・・。

少し前からおかしくなっていた事はわかっていた。
この1週間、もっと上手に精神面やら何やらで
サポートできていれば、大会をもっと楽しむ事ができたのかもしれないな・・。

中学生活、最後の大きな大会だっただけに、悔いが残ります。



中体連 *YTB編2

本日2試合目。

初めて対戦するお相手です。
ちょっと変わったプレースタイル。

6−1。

切り替えられたんだろうか・・?
この試合を見ただけではわからない。

次の試合が今日の山場・・

中体連 *YTB編1

昨日は早く寝たのに朝起きてこない・・

学校行く時は自力で起きた事はないけど、
の時は笑ってしまうほどさくっと起きてくる YTBが・・

起こしても、ボ〜っと座ったままで準備しない・・。

会場に入ってみんなの顔みたら元気になるかな・・

YTBも友人もほとんど2Rからなので待ちが長い・・。
熱いし、ひんだれる・・

試合が近くなっても動かない・・いつもならストレッチやら、走りに行ったりするのに・・。

初戦・・。
ネット、アウトの繰り返し・・・ YTBの言ってた通りだ 
相手の方はジュニアの大会であまり見かけないけど、動きがいい
めっちゃ気合も入ってる ミスも少ない・・ 
テニスは中学から始めたらしいんだけど、野球をやってたそうですね・・。
スタミナには自信あり・・という感じ (MCYさん情報・・。)

リードされながら、なんとかそれを追いかけていく形で試合は進行していきました・・。
中学に入ってから初戦で負けた事はなかった。
でも・・  4−5。  
ノリノリの相手に対してYTBの精神状態は・・
今日はここで終わる事も覚悟した・・

お相手は最も部員が多く、ずっと王者を保持している学校の選手なので、
応援も力強い・・。
ただならぬ雰囲気を察して、YTBのお友達やそのお父さん、お母さんたちが、
なんとなくコートの周りに集まって声援してくださった
今日は他の学校の引率で来ている元YTBの中学にいらした先生まで・・

何がどうなったかまったく覚えてないけど、なんとかとれたみたい・・
5−5。 首の皮一枚つながった・・ 

内容は全く覚えてないけど、次はキープ・・ 6−5に・・
いったん負けは覚悟したけど、ここまでこれたらあとは経験でなんとかいけるかな
・・と楽観したら、次取られて 6−6 なんとタイブレーク ・・ 

絶対絶命だった・・

でも・・ さすがに相手の方も疲れが出てきたようす・・
この暑さの中、前半めっちゃ走っていた・・。
一度は勝利を確信したはず・・その後の延長戦。

テンパリすぎて、内容はまったく覚えていない・・
でも、タイブレーク 2−7 で なんとか勝利 

YTB は救いようのない状態になってしまった・・ 
しばらく休憩して、なんとか気持ちを切り替えてほしい・・



RealBVoice(リアルビーボイス) iTunes Store(Japan)



BLISTER - ブリスター: World Characters Store

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

楽天市場






HMVジャパン

ライトオンオンラインショップ
QRコード
QRコード
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いぬのきもち&ねこのきもち
  • ライブドアブログ