ゆる系テニス男子の日常

それでもぼくは強くなりたい!!

2011年07月

明日やん!!

・・っていうか、中体連始まっちゃいました
今日は団体戦

YTB の中学校は部活がないので、明日の個人戦のみ出場 

今日は受験生YTB、現時点での第一志望の高校のオープンスクール
行かないとね・・

そのほかにも色々重なり、朝から夕方まで一家でバタバタ

制服姿のまま、練習へ・・。
でも、明日に備え早くあがる予定・・
おとといまで絶不調だったYTB・・

「今日はめっちゃ調子良かった〜」・・といつもの呑気な笑顔を期待 



暗い・・  元気ない・・ 
疲れてる・・ 
 
帰っても口数少なく、即行寝た・・ 

しゃーない。今できる事を精一杯やんなはれ

あと2日!

今日はまるで  とは無縁の暮らし・・。
ただの YB と化しています

YB母はラケット張替え出したり、おべんと注文したり・・
メンバーのプレート作ったり、ゼッケンつけたり・・

色々してるよ〜〜〜

あと3日!

相当 ヤバイ らしい・・

「入る気がしない・・」 by YTB

ウィンブルドン ジョコビッチ × ナダル の録画を見始めた・・。
久々にメンタル本を手にしている・・

重症か・・ 



あと4日!

合宿に参加しました。

・・といっても日帰り・・しかも、今日は午前中だけ

塾のスケジュールや、三者面談やら、夏休み直前までわからなかったので、
スケジューリングにちょっと失敗

今日は小学生は多かったらしいけど、中・高生の参加は  少なかったみたい
やっぱ、みんな色々忙しいんでしょうね・・

おまけに・・ 本日は 絶不調 だったもようです・・ 

以前はちょっとミスをすると、そこから ガランガラン とわかりやすく
壊れていくのが特徴の YTB でしたが、最近は比較的安定してきたかなぁ・・
ちょっと大人になったのかなぁ・・なんて思っていた矢先でしたが・・

今日は午前中だけの参加で、かえって助かったかもしれません・・
絶不調のまま1日練習していたら・・ 

そのうえ、今 モードの 母子にとって、 午後の三者面談での
お受験関係の話題はどうにも他人事に思えて・・ 

なんだか すっとんきょうな 受け答えばかりになってしまい・・
なんだか早めに打ち切られたような・・
ダメだこの親子は・・ ・・と思われたに違いない 



明日は ほぼ(?)1日 合宿に参加します。
うまい具合に切り替わっていればよいですが・・ 

お天気も心配・・ 

あと5日!

夕方から練習
小6〜中3まで計5名。

ハードコートでやりました。
YTB 調子いい・・。

ハードコート好きやからね・・。
でも、県内の中学生の大会でハードコートなんてないからね・・

球出し中心の基礎練を終えて・・
ゲーム・・となった時になぜかダブルスになってしまった。
今日は人数多いからか・・?

5人で一人あぶれるので、負けチームの一人がはずれて
新しい一人が加わるシステム・・。

YTBチームは競った試合で3連勝
粘り・・のいい練習になったかも・・です

明日からは、練、三者面談、高校のオープンスクール、
中体連が日替わり、分刻みで訪れる・・魔の1週間・・

前倒しで・・と言っていた夏休みの宿題だけど、
夏休みすでに始まっちゃってるし・・

この夏はどうなる事やら・・
Burn out

あと6日!

国体強化練習は地元であります。

・・というか、県内の  の大会のほとんどが
行われる運動公園の近くに住んでいる・・というわけです

ここに住む事になったいきさつは全く別の理由で話せば長く(?)なりますが、
YTB が をするようになってからは、
ここに住んでてよかった〜と思う事が多いです。

(高校行き始めると交通が不便で大変ですけどね・・)

9:00 現地にYTBをおろして、帰りました・・

なんかかんかしていてあっという間に16:00。お迎えの時間です。

お母さん達同士、世間話をしていると
ようやくBoysが引き上げてきました・・。

この暑さの中、1日中テニスしていたにもかかわらず、
皆、あまり疲れた様子もなく、さわやかな表情

楽しかったんでしょうね・・

日焼けで顔は真っ赤っかやけどね・・
次、会う時は中体連本番か・・
こんな なごやかムードでええんかいな・・

みんな頑張ろうね
See you soon



あと7日!

STA行きました。
今日で学校も終わり・・。
塾のスケジュールなども夏休みバージョンに切り替わるようで
普段なかなか会えない同級生もたくさん来ていたみたい・・

ゲームも2試合したらしい・・。
1つ目は他県から合宿で来ている小学生。
2つ目は高2の先輩。

本日の戦績2勝
2つ目の勝利は、はっきりいって快挙
内容は見てないけど、YTB的には記念すべき1勝なはず

縁起いいぞ

明日は国体強化練習
昨年は関係ないと思っていたら選ばれていてビックリLuckyだったけど、
今年は補欠でなんとか入れました

この練習会は県内トップの高校生の方たちに
みっちり相手してもらえるので貴重

めちゃめちゃ緊張するらしいけど、すごく楽しみにしてる・・

中体連直前にいい機会を与えてもらえました。
Luckyです

今年の初顔合わせはどんなかな・・?
(ほとんど仲良しさんばっかですが・・

あと8日!

17:30〜 練習行きました。

木曜は用事が色々重なってるけど、
今日は久々に練習を見たかった・・。

用事が終わって即行コートへ・・
19:00ごろ。

基礎練は終わってゲームをやっちょりました・・

う〜ん・・
いつもの感じかな・・?
すごく悪い・・とかはなさそう・・

ダブルスやってて・・
シングルスはちょこっと・・4ゲームで終わったので・・
その次はまたダブルス・・

う〜ん ようわからん・・

秋の行事の準備&練習やら、進学がらみの行事やら
日替わりで色々あるけど、中体連まであと何回練習できるかな・・?

ええ感じに テンション  できればいいんだけどね・・。
何度も言うけど、テンパッてるのは母だけか・・

本人のんきに鼻歌中・・

夏休みの宿題もべらぼうに多いそうな・・。
今年は早めにやっとかないとえらい事になるぞ・・ 

例年は夏休みLastWeekは自宅に監禁・・
不眠不休・・宿題完成はいつも9月1日AM2時頃・・

今年は毎日少年少女エントリーしたからそれはできないよ・・
(日程:8/28〜31 

・・おっと その前に 中体連 


中体連!!

10日をきりました

これまであまり練習していなかった・・。
今年の梅雨は半端なかった・・
テストもあった・・

 ↑ 上記の事もすっかり終わって、今週末は
 の予定をめいっぱい入れていた・・

そしたら  6号さん Coming 
地味〜に長〜く からんで頂いて 週末  の 予定は 

Last の 練習は In door にもかかわらず 気持ちが萎えて 自らキャンセル・・ 

アホ ナス  

学校は殆どの人が中体連も終わって 部活を引退・・
秋にある体育大会&文化発表会の準備に費やす時間が増えている・・。

YTB は今からよ・・ 
もう最後やで・・ 

本人はおそらく他の事も色々あるので、日々せわしく過ごしているんでしょうね・・

ちょっと メランコリー になるのは お母さんだけでしょうか・・

不完全燃焼・・

朝おきて・・・ 雨降ってない 
めっちゃ どんよりしてるけど降ってない・・。
午前中はできるんじゃないかな・・ ワクワク・・

出発・・ 

田野あたりで・・・ 
うーん・・ もう来たか・・ 
でもこのぐらいなら 逆に涼しいかも・・ 

 めっちゃ前向き〜 

北郷入ったら・・
ひぇ〜 たまにどしゃぶり〜
しかも  前見えへん・・ 

でもずっと降り続けてるわけじゃない・・。
中断しながらもできるかも・・

 あくまでも前向き・・ 

現地到着・・
雨はそんなに降ってない

でもコートは・・・・水浸し・・ 
ここってもしかして めっちゃ水はけ悪いの・・?

続々とメンバーが集まって来ましたが・・。
ここは無理・・という事で
急遽メンバーのKWGお父さんが隣町のコートを押さえてくれました。

午前中のみ・・しかも2面と半減。
みんなぞろぞろつながって移動・・

こちらは日よけに傘をささないといけない勢いよ・・
そんなに離れてないのにこんなに違うの・・?

9試合ほどをこなしてお昼・・。
天気は  

電話で確認して、朝のコートに再び移動 
なんとか、今日は一日できそう・・ 

・・・と思いきや・・ 現地に近づくと再び・・ 
移動が終了してみんなが揃ったときには完璧 

またしてもコートに水がたまり始めた・・。
ここで断念・・。
本日はこれで終了・・ 

皆さんお名残おしいようで・・
の中 傘さして立ち話・・。

そして・・各方面へとそれぞれ散っていったのでありました・・
不完全燃焼 boys 13 


テニスモードに移行中・・・

AM : 塾の三者面談

YTBも受験生なんだな・・というわかりきった感想を抱き、
どっぷり疲れて帰宅した母子・・ 

しばし ぼ〜っとして PM :  練習へ・・。
同年代は少なめだったけど・・練習内容はどうだったのかな・・・? 不明・・。

明日は同級生メインの練習会。
さっさとお風呂に入り、おやすみ・・と上がっていくYTB

遠足・修学旅行・合宿の時と同じ行動パターン・・
そうとう 楽しみなんだな・・ 

心配していた  の到着はもう1、2日後のようですね・・。
快晴とまではいかないまでも、なんとか決行できそうな感じかな・・?

皆さんお久しぶり・・。
またみんなパワーアップしてるんだろうな・・

中体連前にいい刺激になるでしょう・・
持つべきものは良きライバル

 

運動不足のテニスboy

今日でテスト終わりました。
・・・ので、久々練習へ・・。

開始時間早くなったので、学校から帰って着替えてすぐ出る感じ・・。
係りの用事などで少し残った場合は、有料道路に乗って行きます。

200円  

5時半からトレーニング開始・・。
終了は実質22時・・ ハードよね・・

コンスタントに行けてる時はいいけど・・。

22時に迎えに行ったけど、コーチと話などもあって 22:30 帰路へ・・
顔が半分寝てる・・。テンション 機嫌わる・・ 

超疲れた・・らしい。途中お腹すいて死ぬかと思ったらしい・・。

片道30分、送迎に2往復・・。
急ぎの時は有料道路まで使って・・不機嫌にされたら、めっちゃむかつく 
特に仕事忙しい時は さらに 倍 ×2  

今日より前に練習したのは 七夕
その時も久々。

・・そして今日・・。
まともに  したのはおそらく2週間ぶりぐらいじゃないかな・・?

そりゃあ 疲れるワ

それにしても今日はお月様がきれいだったなぁ〜

まさに Silver moon

テスト中・・・

テストです・・
明日から2日間

実技教科も含む定期テスト。
この結果はお受験にも影響する重要なテストらしいですぞ・・

今週から月末にかけて、テストやら三者面談やら、高校のオープンスクールなどの
行事が目白押し 

中体連これからなのに・・ 

でも同級生の半数以上は部活を引退し、すでにお受験モードに突入

YTBは夏休みいっぱい、テニスの予定を入れまくっちゃったね・・ 

今週末は中体連前の中3メンバーの練習試合 
前回は梅雨シーズンの最中・・  で 中止に・・。

今回こそ  ・・・と みんな気合入ったら
なんと・・ 

台風来てるの〜 

日・月 あたりがピークと今日 小耳にはさんだよ〜 
 頼むからおとなしくしといて・・。 せめて 日曜日はやめといて・・

夏 始まりますね・・

月曜日はクラブの練習に参加・・。

楽しく、調子良かったらしい・・(本人談  )
この日は久々に  モード ON  された感じがあったんだけど・・

今日はグループレッスン。
本日のメンバーは 小6・中1・中2・中3 各1名ずつ。

木曜は姉ちゃんの習い事と重なっているため、母は終了間際ぎりぎりに迎えに行く感じ・・
 してるとこ見るのは久しぶりのチャンスだったんだけど・・

最後の方、ちらっと・・
ん〜  いいとも悪いとも・・わかるほどは見られなかった 

中体連も近いのに・・ 本人は  エンジンかかってる様子が見受けられない 
そもそも テンション低めなので はたから見てわかりづらいし・・

それに加え、今週末からは殺人的なスケジュールが始まるよ・・
テストやら高校見学やら、試合、遠征、音楽関係の行事・・。
お受験を控えての面談やらもろもろ・・

親ばっかり テンパッちゃって・・

YTB は のんきだな・・というか・・
そういう性質よね・・いつでもどんな時でも マイペース ・・

脱力・・

大分から帰ってきて  してない・・ 

何のために行ったのか・・
最後の中体連も近いというのに・・ 

月曜日  練習行かない・・と言った。
      大分から帰った次の日。ゆでダコ状態の日・・。
      まぁ 今日はしゃぁないか・・ と思った。

火・水  他の用事で  できない日です。

木曜日 グループレッスンの予定でしたが、コーチの都合で中止。

・・・ここまでは仕方ないかな・・と思ったが、今日 

今日は行かない理由なんか何もないはず・・。
今週  してないのに・・
なんで ・・ 

やる気あるような事を言ってみたり・・
はっきりした理由もなく、練習行かなかったり・・

テニスに対する気分の   が 激しい YTB

ゆる・・ と言いたくなるのはそこんところ・・。

YTB (=ゆるテニスBOY) → ITB(=イケてるテニスBOY) になる日は来るのか・・ 



RealBVoice(リアルビーボイス) iTunes Store(Japan)



BLISTER - ブリスター: World Characters Store

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

楽天市場






HMVジャパン

ライトオンオンラインショップ
QRコード
QRコード
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いぬのきもち&ねこのきもち
  • ライブドアブログ