ゆる系テニス男子の日常

それでもぼくは強くなりたい!!

2011年06月

脱皮・・

「一皮むけて帰ってきてくれればいいんですけどね・・」

・・そう言って HDY  パパ と 少年2人を見送った土曜の早朝 

期待に応えて YTB は一皮むけてくれましたヨ 
鼻のあたまがペロッと・・ 

・・そういう意味じゃなかったんだけどね・・・ 

第2回 九州ジュニアトレーニングマッチ in パークドーム熊本

上記イベントに申し込みをしてみました。

そうしたら、宮崎、鹿児島は参加者が少ないので
お知り合いに声をかけてみて・・と言われましたので
ここに載せてみる事にしました。

詳細はこちら

第2回 九州ジュニアトレーニングマッチ in パークドーム熊本

ドームで  してみたかった YTB ・・ 


大分・長崎・宮崎ジュニア強化対抗戦 結果

結果詳細はこちらに詳しくのっています

結果はこちら

サンバーンより 痛い です 

今後 なすべき事は見えたのかな・・?
二人旅を終えた TB'S(=テニスBOYS) ← いちいちすいません。お約束なもので・・。
別れ際に交わした言葉は 小さく 「がんばろうね・・」 だった。

おばちゃんらは 応援してるで〜
最近ちょっとキャラ変わってきてます?

地元のジュニアリーグに参加していた友人たちは
思い通りの結果を残せた人も惜しかった人も・・ 

がんばろ〜 

サンバーン

今回の遠征で得たものは・・ ザン ザザザ ザン・・ ♪♪ もう ええって 

大量のメラニン色素・・でした 

20:18 駅で出迎えた YTB ゆでだこ化 現象・・  やばすぎる・・

まっかっか・・  しかもなんか腫れてないか・・ 
超 いたい ・・・ らしい・・  そりゃ そうでしょう・・。

うーん・・ とにかく冷やさんと・・ 韓国流に きゅうり でパックしてみようか・・
帰りにスーパーできゅうり購入 

・・だけど きゅうりだと やってる中も後も大変そう・・という事で

首まわりは アイスノンで冷やし、
顔には (私=母) の顔がボロボロになった時に使用したら劇的な回復力を見せる マスク(?) 

(化粧水のようなものがどっぷり含まれた(びしょびしょ) 13日の金曜日のジェイソンのお面みたいの)

・・を使用

コラーゲンやらビタミンCやらお肌うるおい成分やら入ってるからいいかな・・?と思いまして・・。
これは結構効いたみたいよ 顔が痛いのはなくなったみたい・・。

今朝は首だけ アイスノン・・ 

 関係ないですね。 すみません

音信不通・・

昨日は結局なんの連絡もなし・・

夜に 「どないでっか?」 と  したりもしてみましたが
シカト ・・ 

今朝は  の影響で 宮崎は 荒れ模様・・ 
ジュニアリーグはできたのかなぁ・・ 

大分はどうなんだろう・・ ? 宮崎よりは少しましかなぁ・・ ?

・・などと思いながらも、 おのおの 自分の仕事をこなす YTB の家族・・

15:00 予定では対抗戦終了時刻・・。
     試合たくさんできたのかな・・ ?

16:00 終わったとして、何してるんだろう・・ 

16:55 帰りの  第一候補 は 17:05 分発の電車・・
     乗るのか乗らんのか、生きてんのかどうなんか・・ 

     さすがに  してみた・・ 
     3回コールしたあと・・ 「ただいま、電話に出ることができません・・ 」 
     はぁ〜 

     ・・・と思っていたら、1分後くらいに 

     「いま 電車のった 〜」 ・・といつもののんきな感じ・・

     予定通り、帰っては来るらしい・・。
     何かを得て帰ってくるのかな?
     お友達のお父さんの希望通り ひと皮向けて帰ってくるのか・・?

     はたまた 旅行を楽しんだだけなのか・・  
     COMING SOON・・・  ザン ザザザ ザン・・ ♪♪

大分・長崎・宮崎ジュニア強化対抗戦

5:57 旅立ちました 

大分である三県対抗戦に参加します。

お友達のお父さんの提案もあり、
今回はテニス男子二人旅です 

にちりん  で大分駅まで行って、
そこから  で最寄の会場へ行く予定・・。

大丈夫かな・・ 

着いたら電話してよ・・ と言って送りだしたものの、
かかってくる気がしない。

9:00 そろそろ  が大分駅に着く時間・・
    無事着いたかな・・  連絡なし

9:20 そろそろ  に乗る時間・・
    場所わかったかな・・  
    間に合ったかな・・  連絡なし

10:00 集合時間
     着いたのかな・・  連絡なし

     着いてない時はそろそろ他のお母さん方から、
     いないよ・・ って 連絡来る頃かな・・ 

 現地にいるお母さんからでした   「着いてるよ」     

     ありがとうございます・・・ 

お弁当も終わっているであろう、午後になっても
本人たちからは音沙汰なし・・ 

どうしているんだか・・ 

T 戻りました〜!!

週末からこれでもか・・と降り続ける  
そして今日はとどめに  まで 盛られる始末・・  まいった・・

YB(=ゆるBOY)は昨日、学校だったため、本日は振替休日・・。
豪雨のため、家でまったり・・ 

それでも夜はトレーニングだけでも STA に行こうと決めていた 
だって週末から大分・・ しかも 全然練習できてないし・・ 

それが・・ 夕方 めっちゃどよよん・・とはしているものの、 小雨に・・ 。
連日の降り方からすると、こんなの雨とは思えない  ・・ 状態に・・

練習時間は19:30〜21:30。
・・ですが、17:30〜 練習開始までは トレーニングの時間 
YB いわく、ここが一番ハードらしいんだけど・・ 

YB は間に合う限り、トレーニングの時間から参加しています。 
きつい分、持久力向上など実感できているらしい・・(本人談・・

今日は普段会わないような方々もたくさん来ていて、とても楽しかったらしい 

ほんとは、そんな悠長な事を言ってる場合ではないんだけど、
YTB (=ゆるテニスBOY)から T (=テニス)が消え、YB(=ゆるBOY(ただの・・))

・・になっていた現状からすると 今日は T が復活したのは間違いない

練習が終わったのは 22:00 過ぎ ・・
帰りついて宿題を始める YTB ・・ 昼間 ヒマやったのに・・ 

25時 就寝 

その後 これを書いてる YTB 母・・
高校生の長女のスケジュールに合わせて、毎日 4:50 起き  で
おべんと 作らなあかんのですけど〜 

おかあさんて、大変やで。 まじで・・ 

降りすぎ〜!

今日は久々にYB(=ゆるBOY)からYTB(=ゆるテニスBOY)に復活する予定だったのに・・

  文句なしの悪天候 
電車も止まるほど・・ 

レッスン中止・・ 

今年の梅雨はなんだか長いなぁ・・

雨でも、できる事はあるはずなんだけど・・。
父母もここんとこ、忙しくしているので野放しのYB・・

でももう、言われるからする年頃はとっくに過ぎてるので・・
本人次第・・ 

あ〜 でも、気になる
色々言いたくなる〜 

TB(=テニスBOY)を息子に持つ全国のお父さん、お母さん方はどうですか〜


YTBがYB化・・ ?

テニスしてない・・話題にものぼらない・・

YTB=ゆるテニスBOY が テニスしなかったら、YB=(ただの)ゆるBOY やんか・・

たしかに・・
ほとんどだった・・。
明日までテストもある・・
テニスから遠のく理由はあったけど・・

我が家の生活からテニスがなくなると、こんなにもまったりした感じになるなんて・・

でも、県対抗戦も近づいてるよ・・

とにかく、明日のテストがんばれ・・

雨・雨・雨…

 朝から雨・・ どっからどうみても雨・・。
天気予報を見ても、やみそうな気配もない・・

今日は中3メンバー(主に)が集まって練習会の予定でした…が、中止
ますます  疎遠に・・。

現在 22:55 
YTB はというと・・ 

テレビで全仏の決勝 フェデラー VS ナダル を見ながら
鼻歌歌いつつ 社会の宿題やっとります 
なんだか、めっちゃ呑気な感じで・・

宿題は・・昼間時間あったのに、何で今かな〜・・ 


心ここにあらず・・・

そう・・YTBの事です・・。

どっか行っちゃってる時のYTBですわ・・。
せっかく久々の練習だったのに、 モードになってない 

ラスト10分ぐらいしか見てないけど、でも、他の事に熱心になっていて、
気もそぞろ・・なのは間違いない 

過去にそういう状態を何度か見ているからわかる・・
何に気をとられているのかも大体想像がつく・・

その証拠に練習後・・
調子悪かったのに落ち込まない・・。
すぐ他の話を始める・・やっぱり思っていた通りの話題が出てくる。

音楽です
しかも、いまどきの中学生・・らしからぬ趣向の持ち主。
音楽関係の行事があると、どっぷりはまってしまうのです・・。

美術も好き
何か作り始めるとこれまた気もそぞろ・・

何かスイッチが入ってしまうと、他人には切り替える手段が
見つからないYTBの性質・・

鳴かなくても 鳴くまでまたなきゃいけない YTB ・・ again 



RealBVoice(リアルビーボイス) iTunes Store(Japan)



BLISTER - ブリスター: World Characters Store

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

楽天市場






HMVジャパン

ライトオンオンラインショップ
QRコード
QRコード
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いぬのきもち&ねこのきもち
  • ライブドアブログ