ゆる系テニス男子の日常

それでもぼくは強くなりたい!!

2011年05月

梅雨入り・・

県ジュニアの翌日から  梅雨入りしてしまい・・
なんとなく  とも疎遠になり(?)

のほほんBoy と化している YTB

◆木曜日・・久々に練習  と思ったら  中止 

◆金曜日の夜は練習した・・どんなだったかは不明・・

◆土曜日 高校総体見学 ← 以前からかなり楽しみにしていた YTB

        のため、ダブルス1Rまで・・となったものの、
       開始時使用できるコートは3コート。
       開始後、すぐに使用可能コートは1コートのみに・・
       みんなに見守られて、ずぶずぶの状態で男子のダブルスが
       2試合行われ 終了 

       翌日、日曜は台風がいらっしゃるという事で中止が決定。
       総体は月曜から再開という事に・・。
       YTBは中学生。月曜は学校だから見学できない・・残念 
       すっかりテンション下がる 

特にアウトドアで何かするわけでない私のようなおばちゃんだって、
梅雨はテンション下がる 

ラケット持ってコートに入る以外にできる事は色々あるはずなんだけど・・
こんな時の過ごし方こそ、試合の結果に大きく影響するんじゃないのかぁ〜

weekの今週、なぜか 貼り絵 に没頭中 の YTB

不可思議・・

県ジュニア中学生 2日目

昨日は   の いや〜な天気でした。
今日は・・  暑い まぶしい 

9時半シングルス試合開始
残り8人が一斉にコートに入り、試合が始まりました。

YTB は 何もできないまま、4試合のうち1番乗りで試合を終えてしまった・・ 
速すぎた  0-6 でした 

4試合のうち、3試合が 0-6 の大差。
1試合だけ競った試合がありました。どっちが勝ってもおかしくなかった 

でも またまた  の壁の高さを思い知らされた・・ 

いっとき どよよんモード に入ったYTB 。

しばらくして、気持ちをダブルスに切り替え、練習コートへ消えて行きました。

ダブルスのお相手はなんと小学生ペア!
県ジュニア小学生大会のダブルス1位で中学生大会の出場権を得ているのです
そのうえ、昨日は中学生ペアを次々と倒し、ベスト8に残って今日も参加してきているわけです

昨日も試合を見てましたけど、身体はちっちゃいけど、うまい
はっきりいって、YTBペアも昨日のダブルスでは絶対勝てないよ

試合開始
小学生の、のびのびしたプレーに対し、やはり中学生ペア かたい・・
負けられないプレッシャー・・
中学生・・しかも3年やしね

落ち着いた動きでボレーを決めてくる小学生に対し、
サーブやストローク戦でなんとかポイントを稼ぐ中学生。
やられっ放しではないものの、かなり緊迫した状況・・

昨日は前にいる時は休憩しているように見えたYTB
さすがに今日は積極的に叩きにいっている
・・それだけにミスも多い でも、何もせずにポイント取られるより、
取りにいってミスる方がよっぽどマシ
弱気になるな・・

小学生のいいプレーに影響されたのかYTBペアも昨日とは
まったく違う・・ ダブルスらしくなっています

はっきりいって、いい試合見ていて楽しい

必死のパッチで小学生と戦ったダブルス
最後はUTOくんのボレーが美しく決まって勝利 

いやあ・・ほんとにね、昨日の試合を見ている限り勝てるとは思えなかった
お兄ちゃんたちの面目が保たれてよかったっす・・
勉強させていただきました

この時点で Best4 決定

続きましては第1シードとの対決・・
今や、ダブルス脳に完璧に切り替えられた二人・・。

結構行けるんじゃないかな・・・・なんて思っちゃいました・・。
これまで経験してきたダブルスの試合の中では
結構いいパフォーマンスをしている二人・・
でも・・個人技の差が出た試合でもありました・・

ざっくり負け
でも3位入賞・・

ドローに恵まれた所もあったんだろうけど、
それも長い間、同じペアでやってきたからこそ・・。

怪我やテストで、十分練習できずに望んだ試合でしたが、
久々に二人の名前で賞状がもらえてよかった

お疲れさんでした

県ジュニア中学生 初日

今日の予定はシングルス4R終了まで。ダブルスは3R終了まで。
とりあえずの目標は、明日も参加する事 

まずは、シングルスからスタート
YTBは2Rから始まり、2R、3Rは勝ち進めた 
このまま4Rまで終わらせて、すっきりしてダブルスにのぞみたい 

・・と思ったら、シングルス残ってる選手も、突然ダブルスに入り始めた・・。

先にダブルス3Rまで終わらせて、その後シングルスの4Rを行うとの事 
いやな予感・・ 

本人もいまいち気乗りしない顔をしているぞ・・ 

シングルスを残したままのYTBたちのダブルスはギクシャクした状態で
始まり、徐々に慣れてはきたものの、しっくりとはいかないまま、
それでも、2R、3Rどうにか勝ち進めました・・ 

そして、間髪いれず またまた シングルスに戻り、大事な 4Rめ。
あ〜。 目がうつろなまま、YTBがコートに入っていってしまった・・ 

気持ちができてない時の顔だ・・ 
試合が始まってしまった・・。サーブ入らない。
単純なミスショット・・。あっという間に1ゲーム取られた。

まずい・・ 

やばい雰囲気にお知り合いの方たちが、時折声をかけてくれる・・。
自分で顔がひきつるのがわかる・・ 

もっと声出して 足動かして
平常心を取り戻せ〜  と心の中で叫んでおりました 

途中、開き直ったのか少し動きがよくなった・・ように思えた・・。

時間も遅くなり、試合を終えた選手たちが続々と帰り始めたので
そんな人たちに挨拶をしたりしていて、試合の途中経過が
すっかりわからなくなった・・ところで、試合終了・・。

勝ったみたい・・

うれしい・・とは思えず、脱力した 
戻ってきた YTB も同じような雰囲気だった・・。

プレッシャー  緊張 
途中、声を出さないと倒れそうだった・・と言っていた。

よく、紙一重で持ちこたえたもんです・・ 

コートの後片付けをして、家に帰ったらもう8時前だった・・。
長い1日だった・・ 




テスト終わりました

定期テスト終了・・。

膝痛い・・の1件もあり、今週は  から遠ざかっておりました。

そして、膝の状況もよくわからないまま、
明日に大会を控えて久々の練習・・ 

大丈夫かな・・?
いろんな意味で不安いっぱいでしたが、
いつもより少し早く練習を切り上げる・・
やってみて違和感があればすぐやめる・・という事で
送り出しました・・。

心配していた膝の方は痛みもなく、大丈夫だったようです。
 は 自称 「好調」 との事・・ 

ま、明日朝一番から どよよん っちゃう事はないみたいで・・ 

綱渡りなテニスライフですね・・

他のスポーツを部活でやっている同級生は来月第1週の中体連の結果によっては、
即引退  お受験モードに入るわけです・・。

YTB の場合は引退を強いられる事はないけど自分次第・・
どうしたもんですかね・・ 母親としては微妙な心境・・

あ、話がそれました・・。
とにかく、明日は 県ジュニア初日

まずは 2日目も出場できるようがんばろう 

ゆる系中学男子の日常

昨日、膝が痛いと言った YTB
今日病院に行こうか・・という事になっていた。

学校から帰って様子を聞くと、
「なんか・・あんま痛くない・・」 

昨日のヒアリングの中で、金曜日の練習中
自分のラケットで自分の膝を叩いたという証言もあった・・。

打ち身・・  

ま、今週はテスト期間でどっちみち  はしない。
その間 様子を見てみる事に・・ 

そういう事で、今日は  に集中するしかない状況・・ 

早い時間にお風呂やらご飯やら済ませた YTB 

21:30

「おやすみ・・」 と 2階に上がっていきました。

寝るんかい 

膝痛い・・!?

練習会に参加しているはずの夫から  ありました。

YTB が膝痛いって言ってるけど、今日どっか整形外科やってるかな?」
二人で  出かけた時によくそんなん言って来るよね〜
前は「肩」やったかな・・。

帰ってきて様子を聞く・・。
日常生活には支障はなさそう。
踏ん張った時や段差のある時にズキっとするらしい

昨日の朝にはすでに違和感があったと言う・・。
午前中は通常の練習をこなし、夕方父親と自主練にまで出かけている・・

YTB自身、怪我で3週間テニスができなかった事がある。
最近では身近な友達で、そういう状況だった人が数人いる。
怪我が慢性化し、以前のようにテニスができていない先輩もいる・・。
しかも、1週間後に大会が控えている・・。

違和感があるなら、はよ言え
悪化して大会に万全で望めない、もしくは出られない、最悪テニスができなくなる・・
・・てな事になったら元も子もないやろ
ええかげん、自分でちゃんと調整しろ  
この ボケ ナスビ

・・と おだやかに  言い聞かせましたヨ 

力加減

来週はテストです

今日の午前中は通常通り練習。
明日も午前中は練習会に参加。

・・という事は、午後はお勉強よね・・

午前中の練習を終えて帰ったあと、
勉強はせず、好きな事をしている YTB

これもいつもの光景・・。
気の済むまで好きな事をしたら、その後、勉強に入るはず・・。
夕方近くなり、私は買い物に出かけた・・。
ちょっとしたアクシデントがあり、時間がかかってしまった。

帰ったら・・人気がない・・。
練習ボールのかごがなく、 もない。

遊んでるYTBに父が声をかける → 二人で練習に行く 
そのパターンやな・・  間違いない

晩御飯の時、
「テスト前やのに、えらい熱心に練習  してきたね〜」と言ってみる
夫があわてて、
「そんなに、無理やり誘ったわけじゃないよ・・」と言い訳してる・・
やっぱ、思ったとおりだ・・ 
・・ちゅうか、なんでこんなびびってんねや こん人は・・。

ま、いいや 夫の事は・・

YTB も今年は受験生。
 &  の力加減も自分でちゃんと考えないとね・・

やばい状況になったらストップかけますけどね・・ 

欲が出た・・

大会の翌日から2日間、実力テストでした・・
過酷やねえ・・ 中学生は・・ 

ま、とにかくそれも終わり、今日は大会後、初のレッスンでした。
骨折で1ヶ月ほど休んでいた UTO くんも復活 

久々の全員集合 
そのせいかな・・ みんな とっても ニコニコ 楽しそう・・。
コーチまで・・ 

ここ2、3日 とても蒸し暑かったんですが・・、台風1号も熱低に変わり、
今日はなんてさわやかで心地よいんでしょう・・

今日のレッスン内容は、はっきり言ってちゃんと見てませんでした・・。
だけど、先日の大会で思った事・・。

Best8 と Best4 の 壁の話ですが・・。
 の事をもっと勉強しないといけないな・・と思いました。

フィジカル&メンタル面を鍛えていく事はもちろんだけど、
加えて、もっと細かい戦略的なものが必要なのかな・・と思いました。

我が家は両親そろってテニスの知識がなかったので、
的確なアドバイスをしてあげる事ができなかったけど、
ある特定の相手に勝つための方法を考え、
それに必要な技術を習得するための練習を行う事が必要な段階に
来ているのかも・・。

 って・・ というか、ほかの何にしてもだろうけど、
やればやるほど 奥が深いですね・・ 深くなっていくんでしょうね・・。

テニスをしている子を持つ親は、もっとテニスの事を知らなければ・・
遅ればせながら、そんな事に気づいたのんきな母A・・ Aって・・?

タイブレークに入ると試合の進捗が把握できない 母Aが、
テニスの事をもっと知るって・・どんな方法が・・

どよよんBoy の 母A の 新たな試練が始まる のか・・ 

県中学生テニス選手権大会 2日目

天気予報は 

ところが・・会場に着いたとたん  激しい
屋根のあるところに退避して じっとする事 約1時間・・

雨があがりました・・。
練習時間 30分 

水を得た  のように めっちゃ楽しそうに  している 少年 S&T
試合前のアップには見えん・・  ま、いっか。

一斉にシングルス 3R 試合開始。

たっぷり、楽しくアップできたせいか、1試合目はのびのびできた様子 
6-0 で勝利 

次に入るのは ダブルス 1R
しばらく試合がないから買い出しにでも行こうかと思ったら・・ どしゃ  
中断・・

11時頃 シングルス 4R 入り始めました。
YTB 好調をキープ  6-0 で勝利 

ここで Best8 入り決定 
だいたい昨年秋の中体連と同じメンバー・・ 
残れてよかった 

でも・・問題は次ですね・・。あと一つがどうしても・・
ここの壁は高い 
1ゲームしか取れずに終わってしまいました 

Best4 は 昨年秋の中体連と全く同じメンバー 

YTB は またもや どよよんBOYと化した・・ 

準決勝、決勝を観戦しました。
どの試合もスーパーショット、ナイスプレーの連続 
どちらにも勝ってほしい・・と思える 

この壁はどうすれば越えられるのかな・・ 

県中学生テニス選手権大会 初日

県内の中学生対象の大会で一番大きいと言ってもいいかもしれません

学校単位で出場となってはいるものの、学校の協力が得られない場合でも
個人でエントリーできるため、初心者から、KING まで・・
最も多くの中学生が集まる大会ではないでしょうか・・?
個人的な感想ですけどね・・

初日は団体戦がメイン。
できれば、個人戦もちょっとこなしておこう・・という事務局側の事情・・ 

YTBのような個人戦のみの出場の人は、
午後から会場入り。

12時過ぎに受付は済ませたものの、会場は団体戦が佳境に入ったところ・・
友人が所属するチームの応援に専念

個人戦が入り始めたのは、15時くらいだったでしょうか・・?

個人戦は今日は2Rまで行うとの事・・
YTB本人も、友人たちもほとんど2Rからのスタート

長時間待ったあげく、みな1試合だけこなしてひきあげていくはめに・・
ま、とりあえず明日また会おう 

団体戦優勝は不動の HGIN  おめでとう 

春季チャレンジ テニス大会 最終日

何も出来ずにサクッと終わりました 
おもしろいようにやられました
ま、それは仕方ないとして・・

その後の順位決定戦を辞退するという不可解な行動・・
結局は一人の大人の方を除いた3人で練習試合を
する事になったんですが・・

その時の異様なまでのテンションの低さは何なんだ
練習の時によくある ふてくされた感じともまた違う・・

見ているこっちまで引き込むその どよよん パワー・・ 

そんな どよよん野郎 の事を皆さん色々気にかけて下さいます・・。
先輩方や周りの方々はみんなさわやかだな・・

YTBは覇気がない  テンション低い  あいそ悪い・・ 

私のしつけが悪いんだな・・ 落ち込んだ 

優勝は RSKくん 準優勝は AMX さん 
すごいです 

全日本テニス選手権 宮崎県予選

はい。やっと暦に追いついてまいりましたヨ  

1回戦のお相手は見慣れないお名前でしたので、フルネームでググってみました 
福岡のテニスクラブのコーチに同姓同名の方が・・ 

その人かな・・ 

ま、とりあえず行ってみよう 

サーブ練習  ・・・
おわ、球 速い 
ネットで見た人っぽい 

相手サーブからスタート 
お、意外に返せてる・・ ラリれてもいる 

・・でも、1ゲーム取られた。 ま、そうでしょう。
次、YTB サーブ。 お、キープ  1-1 。

次 取った 2-1 

相手の方はショットは鋭く、スピーディ 
・・でも、試合は久しぶり・・  ミスも多いですよ。
YTBは冷静・・。いつものテニスのいいとこよりな感じ・・ 

なんと、7-2  まさか、意外にも勝っちゃうの 

・・ところが、ゲームを重ねるとさすがに調子を取り戻して来られました 
ミスはなくなり、お見事  な ショット連発 

なんと・・ 気がつくと 7-6 

7-2 で その場を立ち去った 先輩お父様が 戻って来られたのは 7-6 の時。

「強い相手の時はいっきにいかないと・・」 まさにその通り・・ 
サクッと負けてれば普通だったのに、7-2 から逆転はきついよ・・ 

次は YTB サーブから・・

0-30  めっちゃ、やばい雰囲気・・ 
延長戦にもつれ込んだら負ける確率99% 

ファーストサーブはフォルト 
あ〜 延長戦の確率 99.8% 

無難なセカンドに対してナイスリターンが返ってきたけど、
やっとこさ、それを返す 
すかさず、前に出て来ながら角度をつけたショットに対して
YTBのクロスのカウンターが・・ 決まった〜〜〜  

15-30 

その後のリターンが out out net
ゲームオーバー  8-6 で勝利 

相手の方の調子が出る前にポイントを稼げたのが良かった。
ピンチになっても、キレずに頑張れたのも良かった。

予想外の1勝 Get 

2戦目は、次対戦する・・と言っただけで、みんなから 「どんまい」 と言われるNMT
もちろんサクッとやられ、YTBはちゃっかりアドバイスを頂き、ご機嫌 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日、YTBは本戦見学に出かけて行きました。
今日の部の全行程を見たようですね・・ 

Best4 は Kさん、Nさん、Kさん、Yさん シード選手が順当に勝ち上がっているようです。
決勝も見たかったようですが、明日はこの週末にかけて続く大会のため練習に行きます 

咳やコンコン

春チャレの続きは 5/5 子供の日。
後日・・に残ったのは初めてで本人張り切って練習に励んでおりました。

ある土曜日の午後・・。
外に出たら空気に色がついていました 
黄色 ? 山吹色 ? 茶色 ?
火山灰か、花粉か、黄砂か ?

そんな日に・・ 1日中外で  していた YTB
帰ってきたら声がガラガラだった・・ 

夜中に咳き込んで・・喉が痛くて眠れない・・と言いました。

次の日は日曜日。
病院はお休み・・。咳はひどいけど、熱もない。その他の症状もないので
とにかく休息する事に・・。

月曜日。
またまた熱はない。でも咳がひどいので学校休んで病院へ・・。

ウィルス性の気管支炎という事。

インフルエンザではないけど、派手な咳 
この週は学校を3日も休んでしまった。
 はもちろんナシ 

 好調の後に必ず来る ケガ、病気、学校行事など・・ 
・・・ のように思える ・・・

とにかく今は休養・・。
本人も めっちゃ モードに入っていただけに・・
学校休んでる間 Baby Steps 1巻から読み直していましたワ 

 ↓  おすすめ



春季チャレンジ テニス大会 

春チャレ 4R は、またまた大人の方。

以前、大人の練習会に誘って頂いた時に一度
お相手して頂いた事があるらしい・・。

この方もまた、たいていのボールは返してくるタイプらしい・・ 
ちなみにその時 YTB は負けている 

今日のYTBは朝から弱気な素振りは一度も見せてない。
今回も強気で頑張っている 
サーブの調子も上がってきている 

やはり、ラリーが長くなる。
・・でも、サーブがいいのもあって着実にポイントが取れている。

5-0 。

一度負けている相手だけに、色々考えて挑んでいるように見受けられる。
勝ちにこだわっている・・ 以前の YTB に一番足りなかった事のように思える。

前に出てきた相手の上を大きなロブで返す。
ベースラインぎりぎり・・きわどい・・ 

IN だった。
YTBのポイント。
コート上でガッツポーズをして、飛び上がって喜んでいる。
こんな姿はあまり見た事がなかった 

相手の方は接戦を繰り返して来られただけに、少し疲れが見え、
本調子ではなかったようだ。

6-1 で勝利

Best8 進出  

本部に報告に行く・・。
この日、Best8 一番乗りだったみたい。

ちょっとうれしい 

春季チャレンジ テニス大会 

南日本のあと、熱心に練習に精を出していたYTB
一時期、壊滅的だったサーブも弱点ではあるけど、
ゲームに支障をきたすほどではないような・・ 

当日の朝もお友達と会場で練習すると早く出て行った。
試合開始直前の時間に夫&私は現地入り。

YTBはすでにコートに入っている。
今日の調子もわからないので、夫は緊張の面持ち・・ 

サーブ練習が始まった。
リラックスしているように、私には見える。
「いい時の感じ・・」 と隣で夫がつぶやいた。

1回戦のお相手は若いめの大人の方。
6-0で勝利しました 

1回戦は周りのジュニアの友人たちも順当に勝ち進んでいるもよう・・。

2回戦は父親ぐらいの年齢の方 ?
ここも6-0で勝利 

3回戦は高校生。
そこそこパワーはあるけど、ものすごいスピードボールや、
パワフルショットを打ち込んでくる人ではなかった・・・・が、
どんなボールも必ず返してくる人だった・・。
特にバックがとてもうまい  ・・という印象。

1ポイント目から長〜いラリーが続く・・ 

「長い試合になりそうやね・・」

お互いミスが少ないので気が抜けない・・
1ポイント取るのに時間がかかる。

前半はYTBの方が決定力が強く(?) 3-0 とリード・・
いけるかな・・?と思ったけど、さすがに粘り強い高校生・・ このあと2つとられて 3-2。
次はYTBのいいプレーも続いて2ゲーム連取で 5-2.。

もういけるだろうと思ったら、続く2ゲームは 40-40 から連続で落とす。
今日はノーアドです   5-4。

この流れはやばい  ・・と思ったけど、
最後のサービスゲームはプレッシャーに負けずキープ 

よくやった・・ 最後は見てて足震えたよ・・ 
とにかく・・ 6-4 で勝利。

ベスト8まであとひとつ 



南日本ジュニアテニス選手権 本戦 2日目

この日、YTBは会場におりました。

はい。本人はもう昨日終わってますよ 
お友達でライバルのSTAの応援のためです 

YTBの学年には倒れない3本の柱があり、
4番目の座を狙って多くの人たちがひしめいているわけです。
おまけに、1つ下の学年にこれまた倒れない2本の柱があり、
これらを含めて中学生の大会では、たまに Best8 に入れる事は
あっても、Best4 は難しかったわけです 

この6〜8の中を最近争う事の多かった同級生のSTA
大会直前に、今年度こそは STAYTBのどちらかが、
3本柱(5本?)を倒そうね  ・・と秘かに誓い合ったばかりだった 

・・・それなのに・・ 
STAは早くも倒しちゃったのよ・・ 3本のうちの1本を・・ 

そして彼はこの日、選手としてこの会場にいたわけです 
この日の試合は、今大会優勝の隣の県の選手に敗れましたが、
南日本選手権 U-16 Best4  すごいよ  

1日目の午前から午後にかけての YTB の変化の原因には 
STAの活躍も関係していたと思われます  

頑張って追いかけて行くぜよ 

南日本ジュニアテニス選手権 本戦1R

会場に着いたら YTB が一人で会場周りを走っていた・・ 
少しはやる気出たのかな・・ 

知り合いのお母さんたちと少しお話してコートへ・・
YTBがコートに入り、スタンバっているのが見えた。
お相手はまだ来ていない。

1Rのお相手は2月のジュニアリーグでも対戦したAMX 

先輩が入ってきて、サーブ練習・・そして試合開始・・。
YTBの表情が午前中とは違っていました・・。
足の動きも・・ ひとまず安心 

今回は全然いい  です。
気持ちが入ってます 。
積極的に攻めにいってます 

先輩も前回とは違い、最初から全開ですが、
それでも戦えてる 

1-1 、 2-1 と 、今回も取られては取り返していく流れ・・
先輩から 3-2 の時、長いDuceが続きました・・
YTBにとっては、ここが今日一番の頑張りどころでしょうね・・
取ったら並べる、取られたら苦しくなる。
なかなか決着が着かないけど、YTBは強気  うん、頑張ってる 

・・でもこのゲームはAMXが取りました。 残念 

次もAMX。 2-5 後がない・・。
でも、YTBもまだあきらめてない・・ 。 
先輩の攻撃も厳しいけど、必死で粘ってます。

・・ここへ来て、一つ返しました。 3-5に・・。
でもこれ以上は無理でした。 3-6で負け。

ゲームは長く続きました。ポイントは結構取れましたが、
大事なところをやはりきちんと決めてくるのが先輩のすごい所・・。

南日本もここで終了・・ 
でも、午後から見にきてよかった。
この試合を見たら、春休み毎日 送迎したかいがあったと思えました

 に関しては課題は満載やけどね・・  

南日本ジュニアテニス選手権 予選リーグ

これも U-16 でエントリー。

予選リーグは3人。
この中から一人が本戦へ・・。

1試合目は SSY 昨年秋の中体連で一勝してるけど、
その時 SSY は 手の怪我が100%治っていなかった。

もう1回勝たないといけない・・と
強く思ったんでしょうね・・

「弱気」・・を通り越して はっきりいって 「挙動不審」に近いよ 
何やってんのかな・・ そのひょろいリターンはやめてくれ・・ 

一昨日の弱気なプレーの後のこの試合、
気になって仕事に行く前に夫もコートを覗きにきた。(この会場は家から5分です)

見ていて悲しくなるほど、消極的なプレー 
ふたりで どよよ〜ん と 落ち込んだ 

今日のYTBは攻めてはいかないけど、ミスはなく、
結果的にはダイナミックに攻めてミスした SSYの負け。 予選1勝 

2試合目は初めてのお相手でした。
1勝しているにもかかわらず、2試合目もなんだか変・・。
そんなに緊迫した状況でもないのに終始弱気・・。

・・かと思ったら、突然キレたようにやけっぱち的なプレーになったり・・。

それでも、結果的に2勝。本戦に進む・・・。

「負けてもいいから、自分のやりたい  を思いっきりしなさいよ・・ 」と言い残し、
父も母も仕事に戻る・・。

今日はこの後、もう見なくてもいいかな・・と思った。
もう1回いって、またへぼいテニスを見るはめになったら・・ 

でも・・今のままでも十分後味悪い・・ 

本戦、気持ちを立て直してくれる事を期待して・・
やっぱ、見に行こう  へぼかったら、もう一生懸命サポートするの、やめよ 

本戦へ・・ <続く>




 



RealBVoice(リアルビーボイス) iTunes Store(Japan)



BLISTER - ブリスター: World Characters Store

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

楽天市場






HMVジャパン

ライトオンオンラインショップ
QRコード
QRコード
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いぬのきもち&ねこのきもち
  • ライブドアブログ