ゆる系テニス男子の日常

それでもぼくは強くなりたい!!

2011年01月

県対抗戦★シングルス

帰って来ました。

開口一番は、今回日程最後のシングルスの試合の事。
0-4から追い上げてタイブレークまで行き、
結果・・

負けたらしいんですけどね 
7-9で・・。 

後半はなかなかいい戦いができた・・という事だったんでしょう。
タイブレークで7-9は確かに惜しい
勝ってもおかしくない でもそこで負ける確率が高いのが、うちのテニス男子ちゃん

そこをどげんかせんといかん
(引用:東国原前宮崎県知事)

・・と プルプルしているのは親だけなのか・・

シングルスでは2勝。あと負け。

・・ですが、本人の感想は「めっちゃ楽し♪」かったそう・・

そりゃさ、熊本へさ、お友達と行ってさ、煮てさ、食ってさ・・
(引用?:あんたがたどこさ)

なんらかの糧を得て帰って来ているんでしょうね・・ 

県対抗戦★ダブルス

初日はダブルスだったようです。

先日、県内の大会でボコボコにやられた1つ上の先輩とのペア 
1試合目はガチガチに固まっちゃってて、どうしようもない状態だったそう・・ 

その後、さすがに夫は何らかの話をしたらしい・・。
2試合目は私でも名前は聞いた事あるようなK県の強豪ペアとの対戦

3-5から、先輩の強烈なサーブに助けられ、
4-5、5-5、6-7、7-7、7-8・・とかなり緊迫した状況で、
うちのテニス男子ちゃんのサーブになり・・

ジュースまでもつれ込んだものの、最終ゲームはとられ、敗北

・・私は家にいて見てなかったからいいようなものの、現地にいた夫はおそらく生きた心地しなかったでしょうね 

だけど夫曰く、強豪相手に良い戦いだったそう・・(後半)

その後、どこかの県に1勝し、後は負けだったらしい

テニス男子の感想。
「ダブルス、めっちゃ楽しかった

テニス男子 改め 脳天気野郎 

出発! 熊本へ・・

●月曜日 クラブに行き練習 
     メンバーが少なくてきつかった様子 
     
●火曜日 他の習い事があり、練習してない
     しかも首を寝違えた・・ 湿布中  

●水曜日 今日から職場体験 某有名ドーナツ店へ・・
     ドーナツ店店員を満喫  首はまだ痛い 
     夜は塾へ。 今日も練習してない

●木曜日 職場体験。そのため、今週は宿題がないのがラッキーだった 
     寝違えも随分回復  
     夜、久々にクラブで練習  
     足を痛めていた友達も復活  一緒に熊本に行ける事に 

●金曜日 職場体験最終日。ドーナツのおみやげアリ 
     夕方から火山灰の混じった雨が降り始める。
     近くのコートで軽く練習・・といっても相手がいないため、
     母が手で球出し・・ ← どこに行くかわからない
     それで、サーブ練習に切り替えたものの、どうも調子があがらなくて
     イライラ感が伝わってくる・・

     ショートラリーが大好きなうちのテニス男子。
     ショートラリーの相手を頼まれた。
     テニス歴4ヶ月の母、めっちゃ緊張する 
     暗くてボールも見えなくなってきた・・。
     母、必死でがんばった・・つもり 
     ありがとう・・ と 息子が言ってくれた。やさしい・・ 

     夕食はいつもより早めでハヤシライス。
     姉ちゃんが塾に出かけた間にお風呂。
     お風呂から出てストレッチ。いつも通り固い・・ 
     全豪オープン マレー × フェレール を見ながら明日の準備。
     21時就寝。

●土曜日 4時起床。
     軽い食事をとっておにぎり持って出発
     友達の家に5時の約束なのに、すでに4時50分 遅刻やね。ごめんね。
     しかも車は灰まみれ・・(新燃岳のね)

     いってらっしゃ〜い  

Last 1週間

熊本への遠征まであと1週間
最後の週末です。

金曜の夜、土曜の朝は クラブでの練習。
土曜の夕方は近所のコートで自主練 

今朝は近所のコートで軽く自主練 
夕方からは 社会人のコーチによる 小中学生3人での レッスン 
(いつもは4人)
ついでに 夜は塾 

明日もクラブでの練習に行くと言っています。
毎日  で 全豪オープンをやっている影響もあってか  

テンション  みたい  

このまま 今週は テンションを保ち続けて、初めての遠征を楽しんで来てほしい 

ちなみに 母 は 受験生の姉とお留守番 
こっちはこっちで 本番まであと少し 

春よ来〜い  

練習再開

今日から練習を再開します 

土曜日に「肩いたい・・」 と中断してから6日ぶりです。

昨日・今日には初めての実力テストもありました
来週には職場体験も控えていて・・
中学生ってほんと忙しい 

でも、そんな事は言っていられない 
月末は生まれて初めての 県外遠征 です 

県対抗の団体戦でもあるし、足を引っ張らないようにしないと・・ 

とにかく、今日もものすごく寒いし 久しぶりでもあるので
ケガだけはしないように・・
十分にアップして・・と言って送り出しました。

がんばってちょ 

メディシンボール

またまた 不可解な箱が届きました。

中身は メディシンボール 



実は ゆる系テニス男子 の 父 はトレーニングマニア 
トレーニングのマニアというよりは 息子 に 良かれ  と思って
いわゆる買っちゃう派 なんですね

メディシンボールとは重みのあるバスケットボールのようなもの。
これを投げたり、持ったまま身体をひねったり・・というトレーニングに使うらしい 

説明書を見ると メディシンボール は 身体のコア(核)となる 体幹部 を効率的に鍛えるのに 役立つそうな 

ちなみに うちには 他にこんなものたちも ほこりをかぶっていますよ


ダンノ・トレーニングラダー

ダンノ・トレーニングラダー
価格:7,560円(税込、送料別)



・・っていうか、ランニング せーよ 

肩痛い??

肩が痛いと言いました

昨年は春〜秋にかけて長〜いスランプ

秋以降、ようやく抜け出し中体連でベスト8に入れたおかげで
年末はいろんなところへ練習に参加させてもらえました。

そして、今年は初めての県外遠征が1月、2月に3回控えていて、
これからがんばるぞ〜 ・・という時に 

いつもそうよね・・

さむ〜い日の市民大会は棄権しました。
はよ、治せよ 

全国選抜ジュニア

全国選抜ジュニア九州大会に参加できる 事になりました。
補欠1 なんですけどね。
どなたかお一人様ぐらい 欠席されないかな〜 なんて考えながら・・

補欠でもなんでもとにかく参加する事に

そこで・・チケットなんですが、昨日まで確かにあったのよ
ちゃんとブックマークしておいたのに、もう今日はなくなってる 

九州大会会場は沖縄

そういえば昨日 日本ハムの 斉藤祐樹くんが沖縄キャンプに参加するって
 で言ってたよね。
それって関係ある 

・・だとしたら かなりヤバイ という事で
鹿児島からのチケットをとりあえず確保 

往復の航空券とホテル2泊で ¥36,900 なり

楽天トラベル株式会社



RealBVoice(リアルビーボイス) iTunes Store(Japan)



BLISTER - ブリスター: World Characters Store

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

楽天市場






HMVジャパン

ライトオンオンラインショップ
QRコード
QRコード
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いぬのきもち&ねこのきもち
  • ライブドアブログ