ゆる系テニス男子の日常

それでもぼくは強くなりたい!!

新人戦! 団体3位決定戦★ その4

関係各位全メンバーがコートに集まった頃、
ゲームカウントは YTB から 7-6 

あと1つ取れば勝利 
Duceが何度続いたか・・ 

お〜!!というショットでアドバンテージをとり、
マッチポイントを握ったかと思えば、次は え!? ・・みたいに簡単にポイントを
落とし、再びDuce・・
そんなYTBに渾身の声援を送ってくれるメンバーと保護者の皆様・・

そんな状況がどのくらい続いたんだろう・・ 
アドバンテージの後、最後のポイントは 超beutiful なバックのダウンザライン

勝った〜〜

中学後半からメンタルの弱さが目に付き、
途中からガラガラ崩れる事が多くなった 

今日はこの状況を乗り越えて、自信につなげてほしかった。

仲間の声援と、その中でギリギリで勝ち取った白星☆ 
きっとなんらか得たものはあったはず 

    ・・・ あ〜 見てる方も生きた心地しなかったゼ  









新人戦! 団体3位決定戦★ その3

ダブルス2が勝利
このペアはこの大会が初だけど、めっちゃ強い
大会中にどんどん進化してる
一番勝利に貢献してくれたんじゃないかな・・。
今大会、絶好調の二人でした 

その後・・
シングルス1とダブルス1が敗退・・
シングルス2、3が残った・・。

シングルス2は我が校キャプテン
劣性から、奇跡的な大逆転勝利
さすがです
1年生全員が大尊敬しているキャプテン 

この時点で 2-2  

YTBにチームの勝敗が委ねられた
応援団が一気にコートに集結

大きくリードしていながら、追いまくられてピンチの状況での大応援団
ただでさえ、大所帯の2校の対決!
応援団の数はおそらく70名越えと思われます
YTBにとっては初めての状況! 

どうする?どうなる?

新人戦! 団体3位決定戦★ その2

ネット増量  
ぽよよ〜んとアウト 

コース狙ってアウト・・とかそういうんじゃない。

これは、あれです
いつも、ビビった時にでる現象・・振れてない
高校に入って見慣れて何度も落ち込んだ現象だけど、
3,4ゲームリードしているこのタイミングでwhy?

ま、なんか脳裏をよぎったかな?
1ゲーム落としたとしてもまだ余裕ある
速いとこ切り替えよ

・・・なんて、親の楽観的思考をよそに、
YTBのプレーはどんどん消極的に・・
逆にお相手のHRKくんはどんどん調子を上げていき、序盤見られたミスも
一切なくなる・・  超やばい展開です 

あっという間に6-5・・だったっけかな?
・・てなムードになったところで、
他の試合の結果が出始めた

新人戦! 団体3位決定戦★ その1

HGKIN との3位決定戦 

YTB はシングルス3で出場 
中学の時はいつもクラブで一緒に練習してきたライバルで
友達との対戦 
長い試合になるかな・・と予想した。

いつもは立ち上がりの悪いYTBが、この日は1ゲーム目から
なかなか良かった 
安定感があり、いつもの危なっかしい感じがなかった 

それでもポイントをとってとられて・・速い展開ではなかった。

他の対戦も競った感じで進行していて、カウントは 1-2 1-1 など
同じような進行状況だった。

ゲーム内のポイントは競っていたけど、ゲームは確実に取れ、
5-2 ? いや 6-2 だったかな?
明らかにリードしていて、YTB が焦る状況ではなかった・・はず・・

・・なのに・・ YTB に変化が・・ 

新人戦! 団体準決勝 その2

もう一方の準決勝は SDWR × HGKIN 

シングルス、ダブルスをそれぞれ1つずつとり、 2-2

そして・・ チームの勝利はシングルス1に託されました 

会場にいるすべての人が13番コートに集まりました。
ポイント間には声援が飛び交いますが、
サーブの時にはみんな息を止めているかと思うほど会場が静まり返ります。

応援席もただならぬ緊張感に包まれました。

ついにタイブレークに突入・・。

そして・・SDWR が 大逆転勝利 
もう2人に大拍手です。
歴史に残る名勝負ではなかったでしょうか・・。
あの雰囲気の中、あんな風に戦えるなんて 

どちらかが負けないといけないとは酷ですね・・ 
涙が出ました・・ 




新人戦! 団体準決勝 その1

団体 Best4! ・・・ は一応 想定内

問題はここから・・。
九州大会に進めるのは2位までです。

準決勝は第1シード、高校総体の優勝校との対戦 

YTB はシングルス2で出場 
県内トップクラスの先輩と対戦できるのはうれしいものの・・ 

YTBなりには頑張っちょりましたけど、実力の差ははっきりしています。
1-8 

勝利したのは ダブルス2   ・・のみ。

歯が立ちません 

テスト前・・

部活休止期間中・・

 したいな〜ってそろそろ言うかと思ったら・・
言わんね〜

 したり・・
なんか楽しそう    

ええんか  そんなんで 

O高校 保護者の皆さんからは 新人戦応援のための
O高校オリジナルTの注文が続々と入ってますのよ
・・というのに君たちは 

君たちなのか、うちの子だけなのか・・ 

気合入ってるのは親ばっかりか・・ 

禁!

テスト期間に入りましたので・・
部活停止です

校内テストは来週の水・木・金!
・・だったっけかな・・?

それまで  は しないっちゅう事よね。
そして、土曜日は宮崎県選手権 

どうすんのかな・・ 

ぶっつけ・・ですか・・ 

練習試合!!

昨日はHGKINコートにおじゃまして、練習試合でした

ちょいちょい降りつつも・・
予定はこなされたみたいです 

団体戦ではギリギリHGKINに勝利できたもよう・・
でも、HGKINエースは不在・・ 
やっぱ厳しいっすね 

われらがOMY高校では、1年生に新入部員が入りました
ウォームアップもなんとか、メンバーの第一希望のウェアで新人戦に間に合いそうです
九州大会行こーぜー

復帰!?

ギブスとれました 
もともと細い腕がさらに細なってますね 

今週末の遠征までは休む事になってるみたいだけど、
来週からどうすんのかな? 練習に復帰するのかな?
バックは3週間ぶりぐらい?

つい、スライスっちゃったりして・・ クセで・・ 

新人戦、県選やら色々控えてます・・ 



RealBVoice(リアルビーボイス) iTunes Store(Japan)



BLISTER - ブリスター: World Characters Store

キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!

楽天市場






HMVジャパン

ライトオンオンラインショップ
QRコード
QRコード
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いぬのきもち&ねこのきもち
  • ライブドアブログ